忍者ブログ
2008年 耳硬化症の手術記録です 2015年 痔の日帰り手術編です 2018年 まさかの突発性難聴 耳が~~~!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新をさぼっていたので実に手術してから3年が経過
まず、現在の様子として

耳の聞こえは格段によくなった
聞こえの質としては問題がある
右の耳はまだ聴力がかなりある

という3つに絞られると思う
これはまたそのうち書くことにして
退院後~半年の総まとめ

★退院後~1週間
めまいはないもののまだ体が本調子ではない
暑いうえに耳のまわりがしびれていて無感覚
疲れると辛い
1週間後に近くの医者へ検診に行くのだが
歩いて行ける自信がない

買い物は子供に頼んであるが
家でできる家事はなんとかこなす

★退院後~1ヶ月
8/7に退院後1週間の検診にでかける
車でおそるおそる行くがなんとか運転できた

耳の傷もきれいだし
なにより格段に聴力がアップしていて
主治医も満足そう

8/8~9
義母と主人で知多半島へ1泊旅行にでかける
毎年海水浴を楽しみにしている主人のため
ジャグジーのある施設で耳栓をして遊んだ
結構、無謀だったかもしれない
車にずっと乗っているのは疲れる
義母もはじめのうちは気を遣ってくれるが
そのうちに忘れて自分の話ばかり長々とする
これにはさすがに無関心な夫も閉口して
あたしを気遣ってくれ感謝
宿では北京だかソウルだかのオリンピックを
テレビで見ながらしこたま飲んで酔っぱらう
めちゃめちゃやん!

8/11~13
大芝高原へキャンプへ
これはかなりハードなリハビリだった
なんと木曽の寝覚めの床へいき
あの岩ごろごろのところを歩いてでかけた
暑いし体はふらつくし
ほぼ四つんばいになって進む

こんなに苦労して進むと
こんどは平坦な道が何でもなくなってしまうからおもしろい
木曽福島をしっかり歩き「くるまや」でそばを食べ
漆器のお店でワイングラスを買う

キャンプ場での活動は全く問題なし
ただ疲れやすいので食後はしっかりお昼寝
アルコールもよく回る

2日目は御岳ロープウェイへ
時々トンネルにさしかかると耳鳴りがするが
そのときは夫も耳が変だと言っているので
正常の範囲と思われる
3日目の片づけも夫がよくやってくれて
なんとかキャンプを終える

お盆過ぎから学童の仕事を再開
まわりが騒がしいところでも
以前よりは音が拾えるが
子供の声が聞こえにくい
天井が高くて音が逃げてしまうのではないかな?

8/23
本当は大阪へ行きマイミクさんと会う予定だったが
あたしが新幹線禁止されてるので
名古屋に来てくれてeriさんと一緒に会う
人混みの名古屋駅は結構ふらつく
一緒に話していると女性の声が聞こえづらいことに気づく
まだ左に人がいて話かけられると緊張する癖が抜けない


 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 かのん]
[09/18 miru]
リンク
プロフィール
HN:
moko♪あらためダダ
性別:
女性
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]