忍者ブログ
2008年 耳硬化症の手術記録です 2015年 痔の日帰り手術編です 2018年 まさかの突発性難聴 耳が~~~!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、ちっともよくならなかった

大学病院の若い先生によると
点滴じゃなくても投薬でのステロイドの量は適正で
治療も初期段階から始めているので
これ以上のステロイド投薬は意味がない

点滴の量もステロイド量が低いので
このまま減薬なしに終わるのがよいのではないか
ということだった

残念だなあ

結局治らなかった
突発性難聴の場合、3割は治る、3割は治らない
じゃあとの3割はどうなってるんか??

私の場合、低音部だけが聞こえているので
ふつうはこれすら聞こえなくなってるというから
ほんの少しでも治る見込みがあるのかもしれない

PR
ハイテンションで次々とアイデアが浮かんで
楽しくて元気で・・・という間はよかったのかもしれない

次の日の夕食
夫と話していたら急に腹が立ってきた

1/4に美容院の予約を入れていたのだが
義母の眼科受診日と重なり、12/28にずらした
という話をしていた
それを聞き流す夫

ちょっと待った!!そこ、スルーする??
「せっかく予約入れてたのに、変更してもらって悪いね」と
ふつうこうじゃない?????

そこからすごく攻撃的な気分になって
今までのいい感じのハイテンションがどこかへ行ってしまった
義母に対してもそうで
心配して言ってくれてる言葉もうざい

何にたいしても怒れて仕方がない
これがそう状態の悪いとこなんだね
このまま突っ走っても困るけど
睡眠不足もあってこの日は早々に寝ることができた

明日は受診日だ・・・ちっともよくならない
術後10日目、今日は誕生日だ!!
春らしい一日となり朝から気分上々

友人とのランチもあった
車に乗るときと立ったり座ったりは
相変わらずこわごわだったけど
久しぶりに会う友人とのおしゃべりは
楽しかった

友人の一人が連れてきた人が
接点の多い人で
共通の知人が多くいることが判明
出会いなんですね~

二日間おとなしくしていたおかげか
少し調子がいい

夜はお寿司を買ってきて
夫と飲んだ
スパークリングワインを二人で1本
これは術前に毎晩飲んでいた量だ

食後お尻がじんじんする
やばかったかな~と思ったけど
お風呂に入ったら痛みがす~っと取れて
いつもは痛くてさわれない部分も
手で確認できた

外痔核はえぐり取ったようになっていて
そこがじくじくするのだと判明
お尻の穴からゴムみたいなものが
飛び出ているのもわかった

それからは随分痛みが治まったように思うが
夜中にロキソニンを1錠だけ飲んだ
アルコールが切れて痛みが戻ったらしい

この10日間の健康生活で
アルコールが体に及ぼす影響がよくわかった
節制しなければ



昨晩、風呂に入ったとき
傷口の体液の量と臭いにびっくり
鏡でちらっと見ると黄色くなっているので
膿んでいるのだな~っと

以前皮膚科で化膿止めにもらったゲンタシンを
塗って寝たのだが
夜中に傷口がじんじん痛んで起きてしまった

寝返りを打って傷口に触ると
飛び上がるほど痛い

あら~~

ロキソニンを飲んでやっと寝たけど
大丈夫かな

朝、排便があったけど
そのときの痛みはあまりないのが救い
排便も順調、内痔核の方もいい感じ
あとは外回りだけだな・・・

今日は通院日なのでよく診てもらおうっと

下剤のおかげで毎日お通じが2回ほどある
便はほそくて線がついている
内痔核が固まってきているのが
すれるのだろうか

排便時は痛くないけど
このあと拭くときは痛い箇所があるので
気をつけなくてはならない

体液のにおいは相変わらずひどい
ガーゼににじんでいる量も多いので
トイレのたびに取り替える

お尻の腫れはだいぶ引いているように思う
排便するときも今までと違って
するっと出てくる感じ

お尻に負担がかかる動作がよくわかりる
・しゃがむこと
・咳をすること(くしゃみは大丈夫)
・立ったり座ったり
・体を丸めて寝ること

常に痛みはなくて
切ったところにさわると痛いという感じ
明日、術後2度目の診察がある

二女曰く、「あと、1週間だな」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 かのん]
[09/18 miru]
リンク
プロフィール
HN:
moko♪あらためダダ
性別:
女性
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]