忍者ブログ
2008年 耳硬化症の手術記録です 2015年 痔の日帰り手術編です 2018年 まさかの突発性難聴 耳が~~~!!
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年ほど前のこと
パソコンのキーボードをたたいていると
かちゃかちゃという音だけが異様に響く感じ・・

たいした音じゃないけれどもなんだか気になる
でも疲れているからかな?っとそのまま放置

同時期に耳の中に虫が入っているような
違和感もありました
これは感触的なものではなくて
がさがさと音がする

虫というか、大きな耳あかがたまっていて
こそこそ動いている感じですね

耳掃除をしても治らないけど
これもそのうちなおるかな?と放置

1ヶ月ほどたっても治らないし
こんどは踏切の音や掃除機の音
ある特定の音程の音を聞いたときも
耳の中にかちゃかちゃと音が残る

さすがにこれはおかしいと思い近くの耳鼻咽喉科へ行きました
聴力検査をした後、


「これは突発性難聴で低音部の聞こえが悪くなってます
 耳に違和感を感じた段階ですぐにきてもらえば
 かなりよくなったけれども、もう1ヶ月もたっている
 治る可能性は低いです
 なぜ、もっと早く来なかったの!!」


ショックでした

よくストレスで耳が聞こえなくなるって聞くけど
まさか自分に起こるとは!!

確かにその頃、子供の不登校など抱えて
血圧も上がって来てましたから
ストレスがないと言えば嘘になるんですけど
今のように外へでて働いていたわけでもなく
体にストレスがかかっていたわけでもないのに・・・

しばらく耳鼻科の薬を飲みましたが
全く改善しないのでかようのもやめてしまいました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 かのん]
[09/18 miru]
リンク
プロフィール
HN:
moko♪あらためダダ
性別:
女性
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]