忍者ブログ
2008年 耳硬化症の手術記録です 2015年 痔の日帰り手術編です 2018年 まさかの突発性難聴 耳が~~~!!
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年6月中旬

この日は血液検査と胸のレントゲン写真・尿検査
エイズの検査や肝炎の検査・心電図など
手術前に必要な検査を行った


なかなか休み辛い職場なので
検査結果だけを聞きに来るのが惜しい
結果が悪いときだけ知らせてもらうように
先生にお願いして手術前の説明を受けた


手術前日から退院までのことが
紙にわかりやすく書かれていて
看護士さんが説明をしてくれた

先生の話では入院は10日から2週間だったのに
看護士さんは1週間で退院という


    ???


よく説明書を見たら、アブミ骨手術じゃなくて
鼓膜再生手術の説明書だった!!
これでは先が思いやられるよ~
血液検査でも病院に控えとしておいておく用紙まで
もたされてたし。。。

大丈夫かあ~??


ちょっと驚いたのは
耳の後ろの髪の毛を3cmほど剃るということ
少し前に美容院へ行ったとき
よほど短く切ろうかと思ったがやめて正解だった


手術後は安静第一なのでベッド上で2日間過ごすらしい
これを乗り切ればあとは回復を待つだけ!
尿道カテーテルもいやだけど
2日間だけ我慢すればいいや
と簡単に考えたのも甘かった?


手術の承諾書や保証人のサインの用紙
入院の説明などをもらって帰宅
次は入院するときにくればよいのだ
いよいよ手術と思うと急に不安も大きくなってきた
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 かのん]
[09/18 miru]
リンク
プロフィール
HN:
moko♪あらためダダ
性別:
女性
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]