忍者ブログ
2008年 耳硬化症の手術記録です 2015年 痔の日帰り手術編です 2018年 まさかの突発性難聴 耳が~~~!!
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の持ち物なんかより
一番心配だったのは家族のご飯


幸い我が家は子供たちがもう大きいので
母に来てもらうなどということはしないですんだ


しかし二人の子供は大学のテスト期間で
のんびりご飯なんてつくってられない
ご飯は炊飯器が炊けばいいのであるが
おかずはそういうわけにはいかない


友人でしょっちゅう外国へ長期滞在する人がいるので
聞いてみたところ
一度はおかずの宅配を頼んだそうだ
しかしこれは飽きてしまって
子供たちに不評だったので
その次はシルバー人材センターに頼んで
夜ご飯だけ作りに来てくれる人を捜してもらったそうな
よい人に恵まれて、とてもよかったよという


しかし我が家の場合、よその人が入るのはちょっと困る
そんなことをするくらいなら
近くに住んでいる夫の母が毎日くるだろう
それも困るのだ・・・とほほ


食材の配達で半調理品ばかり集めたものも考えたけど
毎日の受け取りが面倒なので
結局、ニチ☆イの冷食でおかずだけのものを頼むことに


試しに取り寄せてみると種類も多いし
カロリーも塩分も控えめでちょうどいい
味や野菜の大きさにはちょっと問題ありだけど
冷凍だから一度に買ってほしい人だけ
ほしい物を温めたらよい


レトルトカレーやインスタントものは
食べたい人が買うことにして
めんつゆと乾麺を各種そろえた


家で飲むお茶は自分たちで作るが
夫が職場へ持っていくお茶は
ペットボトルで大量購入


それにしても家事を2週間もしないなんて
すごいこと!!
結婚して以来じゃないかな?

そうやって考えるとちょっとうれしい
私のいない我が家はどうなることやら???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 かのん]
[09/18 miru]
リンク
プロフィール
HN:
moko♪あらためダダ
性別:
女性
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]