忍者ブログ
2008年 耳硬化症の手術記録です 2015年 痔の日帰り手術編です 2018年 まさかの突発性難聴 耳が~~~!!
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日目に抜糸があり、みみの奥にあるガーゼの交換もした
心配していためまいがなくてよかった
耳が少し自由になった・・・気がする


他の人のブログにあったような
「ガーゼが取れたら、いきなり音が聞こえた」
なんていう感激はなく
ボーンとしているだけ
これでほんとに耳が聞こえるようになるんだろうか?
先生の声も遠くからしか聞こえない


午後手術担当医の診察があった


この耳硬化症の手術はむずかしい部類だったこと
内耳にあける穴は小さい方が好ましいが
顔面神経が下がり気味だったので
大きく開けざるを得なかった
それでめまいがひどかったと思う


普通はあぶみ骨の代わりにテフロン製の人工骨を入れるが
そのときのつなぎに金属線を使わなければならなかったので
MRIはなるべく避けてほしい
めまいがする可能性がある

退院については 好きなときにという雰囲気だったが
この暑さではせっかく治った耳が腐ってしまいそうだったので
傷口がすっかり乾いてからということになった


抜糸がすんだのでシャワー解禁
シャワーするとこんなに体が暖まるなんて
10分程度だったけど しばらく汗ばむほどでした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 かのん]
[09/18 miru]
リンク
プロフィール
HN:
moko♪あらためダダ
性別:
女性
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]